寝屋川キリスト教会 よくある質問

.

Q1.クリスチャン(信者)でなくても、教会へ行ってかまいませんか?

もちろんです。ぜひお越しください。どなたでも歓迎いたします。現にクリスチャンでない方も礼拝に出席されています。
礼拝だけでなく、文化活動にもお気軽にお越しください。

.

Q2.教会に行くと信仰を強要されるようなことはありませんか?

いいえ、そのようなことはありません。ご安心ください。

.

Q3.礼拝では何をしているのですか?

礼拝では、讃美歌を歌い、聖書のお話を聞き、神様に感謝と祈りを捧げます。礼拝の中では献金が行われますが、
これは強制ではなく、クリスチャンが神様の恵みに対して感謝を表すもので、初めての方や献金に対してまだ十分に理解を
されていない方はその必要はありません。又、聖書や讃美歌は教会に備え付けているものもお使いいただけます。
尚、礼拝の後、昼食を用意しています(第4日曜日は除く)。よろしければお召し上がり下さい。

.

Q4.色々と悩みを持っていますが、聞いてもらえますか?

はい、当ホームページのお問い合わせ欄をご利用ください。
又、教会に来られてもお聞きします。但し、事前にお電話をお願いします。
お電話は 「TEL : 072-828-5866」 までお願い致します。

.

Q5.小さい子供を連れて礼拝にいくことができますか?

はい、できます。
乳幼児の場合は、礼拝堂後方にはガラス張りの部屋があり、ここで子供と一緒に礼拝に参加できます。
少し大きなお子様の場合は、お子様だけを別室でお預かりすることもできます。

.

Q6.駐車場はありますか?

はい、あります。
但し、スペースに限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用下さい。
トップページにその案内がありますのでご覧ください。もし車で来られるようでしたら、事前に教会までご連絡ください。
お電話は 「TEL : 072-828-5866」 までお願い致します。

.

Q7.車椅子で教会に行くことができますか?

はい、問題ありません。バリアフリーでエレベーター及び障害者用トイレもあります。

.

Q8.キリスト教は何を教えていますか?

たくさんありますが、最も大切な事は「イエス・キリストを救い主と信じる者は永遠の命をいただくことができる」いうことです。
神様は私たちを愛しておられます。それ故、救い主イエス・キリストをお遣わしになりました。私たちが救われ、
永遠の命を持つために、神の子イエス・キリストは十字架で犠牲となられました。イエス・キリストを信じた人は、
神様から平安な心をいただき、神と人を愛するようにと勧められています。

.

Q9.キリスト教では、先祖を大切にしますか?

はい、大切にします。
夫や妻、子供だけでなく先祖も神様に愛されている尊い命であり、家系の中で出会わせて下さったことを感謝して大切に
思っています。教会では、毎年イースター(復活祭)の時に、お亡くなりになった家族の思い出を語り合う「記念会」という時を
もって、故人や先祖を偲びます。

教会にはいつでもお気軽にお越しください。お待ちしています。